この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101口コミレビュー!使い方や特長は?

キッチン家電

Amazon炊飯器部門ランキング1位のタイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の口コミレビューをご紹介します。

また、タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の使い方や特長についても解説しています。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101のよい口コミレビューには、使い方や特長機能がシンプルという高評価、またコスパがよい、という声がとってもたくさん見られます。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の使い方は、説明書を1回読めばすぐわかるカンタンさです。

また、タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の特長は、カンタン、シンプルに美味しくごはんを炊くという目的に集約されています。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101は炊飯時には毎回極上の炊き上がりでごはんを食べたい方よりも、手軽にカンタンに美味しくごはんを炊きたいという方にピッタリの炊飯器です。購入前にぜひ本文を読んで、参考になさってください。

[Amazon炊飯器ランキング1位のタイガー炊飯器5.5合JBH-G101はこちら]

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の口コミレビューをご紹介

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の口コミレビューをご紹介します。

購入の際、参考にしていただけるよう、悪い口コミレビューもよい口コミレビューも詳しく書きました。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の悪い口コミレビューは?

まずはJBH-G101の悪い口コミレビューです。

  • 内釜が軽くて、ごはんをまぜると、一緒に回って不便。
  • 高級機種から買い換えたけど、あまり美味しく炊けない。
  • 炊き上がりの時間が少し長いように思う。

内釜は、アルミ製なので軽いのだと思われます。この点は、購入前に注意してくださいね。

また、高級機種をお使いの方には、炊き上がりの味や時間にちょっと物足りなさを感じることがありそうですね。

では、次にJBH-G101のよい口コミレビューをご紹介します

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101のよい口コミレビューは?

よい口コミレビューは次のとおりです。

  • 操作と機能がシンプル。
  • 使い勝手、価格、お手入れのカンタンさがとてもよい。
  • 洗いやすさが抜群でラク。
  • ムラなく炊けて、とっても美味しい。
  • 期待していた以上に美味しく炊ける。
  • コスパが最高ですね。
  • マイコンは電気代が安いのでおススメ。

操作性や機能、炊き上がりとお味、コストパフォーマンス、お手入れ、どの項目にも高評価が見られます。特にコストパフォーマンスへの高評価が多いです。

口コミレビューからは、タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101のコストパフォーマンスとシンプルな機能、炊き上がりやごはんのお味、お手入れのラクさが高評価なことが分かります。

いっぽう、今まで高級機種をお使いの方にとっては、少し物足りなさを感じられるかもしれないことが分かります。

一回一回の炊飯で、こだわりのお米を極上の炊き上がりで食べたい、という方には向いていないようですね。

シンプルな機能で、カンタンに美味しくごはんが炊けて、後片付けもラクな方がいい、という方にはピッタリで、しかもとってもリーズナブルな価格で購入できる、という炊飯器です。

[カンタンお手軽に炊けてコスパの良いタイガー炊飯器5.5合JBH-G101はこちら]

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の使い方は?

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の使い方をご説明します。

ごはんの炊き方

  1. メニューキーを押して炊きたいメニューに合わせます。メニューは「エコ炊き」「白米」「早炊き」「おかゆ」「炊き込み」「調理」の6種類です。
  2. 炊飯キーを押す。炊飯時間の目安は「白米」で43~55分、「エコ炊き」で43~54分、「早炊き」で23~45分です。

ごはんが炊き上がったら

  1. 炊き上がって「むらし」になるとむらしあがるまでの残り時間が分単位で表示されます。
  2. むらしあがると「ピー」が8回鳴って保温ランプが点灯し、自動で保温が開始されます。
  3. むらしあがったら、必ずすぐにごはん全体をほぐしてください。ミトンなどで内釜を押さえて行います。
  4. 自動で保温が開始されます。保温を中止する時は「保温/取消」キーを押します。押すと保温ランプが消灯します。

炊き上がり予約タイマーの使い方

  1. 「メニュー」キーを押して炊きたいメニューに合わせる。
  2. 予約キーを押して予約1または予約2を選ぶ。
  3. 「時」「分」キーを押して炊き上げたい時刻を合わせる。前回設定時刻が表示されますので、前回と同時刻に炊き上げたい場合は時刻を合わせる必要はありません。
  4. 「炊飯」キーを押す。

以上が、基本的な使い方です。いかがですか?随分シンプルですよね。とても覚えやすく、使いやすいですね。

[使い方がとってもシンプルなタイガー炊飯器5.5合JBH-G101はこちら]

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の特長は?

ではタイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の特長をご紹介しますね。

「黒遠赤厚釜(1.7mm)」でふっくらごはんが炊ける

1.7mmと薄くて軽いのに、ふっくらとごはんが炊ける内釜です。

引用元:TIGER公式

黒厚釜の遠赤効果で、ごはんがふっくら炊き上がります。

スチームを30%カット!「エコ炊きメニュー」

メニューの中の「エコ炊き」は「白米」と比べて30%スチームをカットします。電気代を抑えながら炊き上げるメニューです。家計にやさしい機能ですよね。

煮込み料理にも「調理メニュー」で対応できる

「調理メニュー」わ使えば、本格的なお料理も手軽にできます。

引用元:TIGER公式

ご覧のとおり、ビーフシチューも作れます。カンタンそうですね。

2通りの時刻が設定できる便利なタイマー機能

炊き上がりの時刻を2通り設定できるんです。

お目覚めの際には朝食を、夕方に夕飯を、と便利に使えますね。

[カンタン便利な機能に絞り込んだタイガー炊飯器5.5合JBH-G101はこちら]

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101口コミレビュー!使い方や特長は?まとめ

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101の口コミレビューをご紹介しました。

悪い口コミレビューには、内釜が軽くて、ごはんを混ぜる時に一緒に回ってしまうという声がありました。メーカーの取扱説明書にも、ごはんを混ぜる時は、ミトンで内釜を押さえる、と書いてあります。購入前に、ちょっとご注意を。

また、高級機種から買い換えた方からは、物足りないという声が聞かれます。ここも、購入前にご注意くださいね。

いっぽう、よい口コミレビューには、操作性や機能のシンプルさ、炊き上がりのお味、お手入れのしやすさ、コストパフォーマンスの良さを高く評価する声がいっぱい見られます。

タイガー炊飯器5.5合 JBH-G101は、一回一回の炊飯で、極上の炊き上がりをお求めの方には物足りないでしょうが、カンタン手軽に美味しく炊けて、コスパの良い炊飯器をお求めの方にピッタリの商品ですね。

使い方も一度説明書に目を通すくらいで大丈夫でしょう。

特長も、手軽で美味しい炊き上がり、という目的に絞ったものに集約されています。

コスパよく、カンタン手軽に美味しく炊ける炊飯器をお求めの方にピッタリのタイガー炊飯器5.5合 JBH-G101でした。

購入の際、参考になれば嬉しいです。

[Amazon炊飯器ランキング1位のタイガー炊飯器5.5合JBH-G101はこちら]

見逃し禁止!Amazonでタイガー炊飯器5.5合 JBH-G101 を買う前に

Amazonでの購入をお考えならお支払いの前に、Amazonギフトカードチャージタイプを調べてみてください。ギフトカードチャージしてから購入するとお得です。

コンビニで現金チャージすれば、プライム会員なら最大2.5%通常会員2.0%Amazonポインを獲得できるんです。

知らないと損してしまいますので、チェックしてみてください。

Amazonチャージはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました