この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートの違いを比較!おすすめは?

ホットプレート

3月3日、ブルーノコンパクトグリルホットプレート BOE109 が発売されました。

ブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートの違いを比較してみました。

こちらがブルーノコンパクトホットプレート BOE021

BRUNO公式

こちらがブルーノコンパクトグリルホットプレート BOE109

BRUNO公式

ブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートの違いを比較してみたら、次の5点でした。

  • 価格の違い
  • 付属プレートの枚数。
  • 水受け皿。
  • 本体高さ。
  • 色の種類。

ブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートがおすすめなのはどちらか、についても詳しく書きました。

またブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートに共通する特長や機能もご紹介しています。

購入の際、参考になさってください。

[ホットプレート料理やたこ焼きにはコンパクトホットプレートBOE021はこちら]

BRUNO ブルーノ コンパクト ホットプレート 2〜3人用 レッド おしゃれ かわいい 小型 小さい A4サイズ プレート2種 平面 たこ焼き ヒーター式 無段階調整 火力 最大250℃ プレゼント ギフト ひとり暮らし BOE021-RD 新生活

[焼肉・グリルが楽しめるグリルホットプレートBOE109はこちら]

ブルーノコンパクトホットプレート BOE021とブルーノグリルホットプレート BOE109の違い

ブルーノのコンパクトホットプレート BOE021と新発売のブルーノコンパクトグリルホットプレート BOE109の違いを調べてみました。

違いは下の5点。

  • 価格の違い
  • 付属プレートの枚数。
  • 水受け皿。
  • 本体高さ。
  • 色の種類。

それぞれの違いについて詳しく書いてみます。

価格が違う

コンパクトホットプレート BOE021 は¥12,100(税込)。

新発売のグリルホットプレート BOE109 は¥19,800(税込)。

差額は¥7,700です。結構大きいですね。

この差額分がどこから来ているのでしょうか?

付属プレートの枚数が違う

コンパクトホットプレート BOE021には「平面プレート」と「たこ焼きプレート」と2枚のプレートが付属しています。

ホットプレートの定番メニューに加え、プレートを変えれば幅広いメニューが楽しめそうですね。

また、プレートサイズはA4サイズ程度で、後片付けも簡単そうです。

BRUNO公式

グリルホットプレート BOE109 には「平面プレート」「たこ焼きプレート」に加えて「減煙プレート」の合計3枚が付属しています。

BRUNO公式

「減煙プレート」とは焼肉、グリル料理用に溝のついたプレートです。

この溝から、余分な油が下に落ちていくので、お肉がヘルシーに美味しく焼けるのです。

溝のおかげで、お肉に美味しそうな焼き目がつくようですね。

また、余分な油からの煙、油跳ね、匂いを防ぎます。

これなら、テーブルや床のベタつきもおさえられ、後片付けが簡単ですね。

また、後片付けを気にすることなく、気軽に焼肉、グリル料理ができます。

プレートサイズもA4サイズ程度ですから、キッチンシンクいっぱいで洗いにくい、ということもありません。

どちらもホットプレートの定番メニューに加えて、プレートを変えれば幅広いメニューが楽しめそうですね。

唯一の違いは「減煙プレート」。焼肉、グリル料理がお好きな方にはグリルホットプレートがおすすめのようです。

水受けトレイがついている・ついていない

グリルホットプレート BOE109 には 「水受けトレイ」がついてます。

さきほどの「減煙プレート」の溝から油が「水受けトレイ」に落ちてきます。

「水受けトレイ」は本体の底の方についていて、引き出し式になっています。

引き出しの取っ手は本体正面の温度調節つまみの下にあります。

着脱が簡単そうで、これまた後片付けが簡単そうです。

BRUNO公式

本体高さが違う

コンパクトホットプレート BOE021 は本体高さ140mm。

グリルホットプレート BOE109 は本体高さ175mm。

その差35㎜。「水受けトレイ」のためですね。

どちらも 幅 375mm×奥行き 235mm は同じサイズです。

もともと小さいですから、35mmの違いで外観イメージは大きく変わるかもしれません。

ここは、好みがはっきりと分かれるポイントのように感じられます。

BRUNO公式

色の展開数が17種類と2種類

コンパクトホットプレート BOE021 は各種限定色も含め、17色展開。(記事投稿時点で)

  • タン
  • レッド
  • グレージュ
  • ホワイト
  • エクリュ
  • ネイビー
  • グリーン
  • ピンクベージュ★
  • ブルーグレー★
  • ナイトブルー☆
  • アッシュグレイズ〇
  • セージグリーン◎
  • ローズピンク◎
  • マスタード◎
  • チャコール◎
  • ポタリブルー◎

注)★は直営店限定カラー、☆はホリデー限定カラー、〇はシーズン限定カラー、◎は10周年限定カラーです。売り切れている色もありますのでご注意を。

お部屋のインテリアに合わせて選ぶならコンパクトホットプレート BOE021 が有利。

ここも、デザイン重視の方は注意するポイントでしょう。

一方、グリルホットプレート BOE109 は新発売のせいか、

「グレージュ」と「グリーン」の2色。

ちょっと選択の幅は狭いようです。

[ホットプレート料理やたこ焼きにはコンパクトホットプレートBOE021はこちら]

BRUNO ブルーノ コンパクト ホットプレート 2〜3人用 レッド おしゃれ かわいい 小型 小さい A4サイズ プレート2種 平面 たこ焼き ヒーター式 無段階調整 火力 最大250℃ プレゼント ギフト ひとり暮らし BOE021-RD 新生活

[焼肉・グリルが楽しめるグリルホットプレートBOE109はこちら]

ブルーノコンパクトホットプレート BOE021とブルーノグリルホットプレート BOE109どちらがおすすめ?

ブルーノコンパクトホットプレートとグリルホットプレートの違いを見てきました。では、それぞれが、どんな方に向いているのか整理してみました。

どちらにするか迷ってらっしゃる方は、是非参考になさってください。

ブルーノコンパクトホットプレートがおすすめの方は?

  • 焼肉にあんまりこだわらないので、プレートは「平面」と「たこ焼き」で大丈夫。
  • とにかくコンパクトな外見にこだわる。
  • お部屋に合わせて、本当に気に入った色を選びたい。
  • より価格が安い方がよい。

可愛く、コンパクトな仕上がりに加えて、2種のプレートを使って様々なお料理を楽しめます。

また、「たこ焼きプレート」でワイワイ言いながら「たこ焼き」もできますね。

[ホットプレート料理やたこ焼きにはコンパクトホットプレートBOE021はこちら]

BRUNO ブルーノ コンパクト ホットプレート 2〜3人用 レッド おしゃれ かわいい 小型 小さい A4サイズ プレート2種 平面 たこ焼き ヒーター式 無段階調整 火力 最大250℃ プレゼント ギフト ひとり暮らし BOE021-RD 新生活

ブルーノコンパクトグリルホットプレートがおすすめな方は?

  • 焼肉はしたいけれど、油ハネ、煙の匂い、後片付けが気になっていた方。
  • 本格的に焼肉を楽しみたい方。
  • 焼肉、グリル料理ができるなら価格差は許容範囲だと思う方。

やっぱり、減塩プレートは魅力的かもしれません。

[焼肉・グリルが楽しめるグリルホットプレートBOE109はこちら]

ブルーノコンパクトホットプレート BOE021とブルーノグリルホットプレート BOE109 の特長と機能

新製品のブルーノコンパクトグリルホットプレートとコンパクトホットプレートの特長と機能をご紹介します。

ブルーノコンパクトホットプレートは息の長い人気商品ですから、共通点がわかれば新製品にも安心できますからね。

A4サイズに収まるコンパクトサイズ

どちらも 幅 375mm ×奥行き 235mm で、A4サイズに収まるコンパクトサイズです。

テーブルを広く使えるサイズです。

お手入れにも困りません。

プレートも小さいのですから、シンクの中でも扱いやすくて楽ですよ。

写真はブルーノコンパクトグリルホットプレートBOE109です。

ご覧のとおり、A4の雑誌の上に収まっています。

BRUNO公式

火力無段階調節

本体正面の可愛らしいスイッチで、65℃から250℃まで無段階調節できます。

レシピによって自由に火力を変えられます。

スイッチの様子はこちら。

写真はブルーノコンパクトホットプレートBOE021です。

BRUNO公式

平面プレートとたこ焼きプレートがついている

2種のプレートはコンパクトホットプレート BOE021 にも

グリルホットプレート BOE109 にもついています。

コンパクトホットプレートで、平面プレートを使えば焼肉もできますよね。

写真はブルーノコンパクトホットプレート BOE021です。

BRUNO公式

構造がシンプルで楽にお手入れできる

コンパクトだからもともと楽なんですけど、シンプル構造なので、ますます楽にお手入れできますね。

写真はブルーノコンパクトグリルホットプレートBOE109です。

BRUNO公式

なるほど、お手入れ簡単そうですね。

ホーロー調のおしゃれなデザイン

どちらもホーロー調でおしゃれなデザインです。

ダイニングのテーブルにチョコンとのっていても可愛らしく見えます。

ブルーノコンパクトホットプレートBOE021がこちらです。

[ホットプレート料理やたこ焼きにはコンパクトホットプレートBOE021はこちら]

BRUNO ブルーノ コンパクト ホットプレート 2〜3人用 レッド おしゃれ かわいい 小型 小さい A4サイズ プレート2種 平面 たこ焼き ヒーター式 無段階調整 火力 最大250℃ プレゼント ギフト ひとり暮らし BOE021-RD 新生活

[焼肉・グリルが楽しめるグリルホットプレートBOE109はこちら]

ブルーノコンパクトホットプレートとブルーノグリルホットプレートの違いを比較!おすすめは?まとめ

最後にコンパクトホットプレートとコンパクトグリルホットプレートの違いをまとめてみました。

購入を検討する時の参考にしてください。

ブルーノコンパクトホットプレート BOE021 向きの方

焼肉は平面プレートでも十分美味しく食べられる。外観イメージ、デザイン、インテリアとの調和を重視する、という方にはコンパクトホットプレート BOE021 がおすすめのように思います。

[ホットプレート料理やたこ焼きにはコンパクトホットプレートBOE021はこちら]

BRUNO ブルーノ コンパクト ホットプレート 2〜3人用 レッド おしゃれ かわいい 小型 小さい A4サイズ プレート2種 平面 たこ焼き ヒーター式 無段階調整 火力 最大250℃ プレゼント ギフト ひとり暮らし BOE021-RD 新生活

ブルーノグリルホットプレート BOE109 向きの方

ブルーノに本格的な焼肉グリルがついたら¥7,700は納得、という方にはグリルホットプレート BOE109が向いているように思います。

後片付けやお手入れを気にせず、本格的な焼肉をお求めの方には、満足できる商品だと思います。

[焼肉・グリルが楽しめるグリルホットプレートBOE109はこちら]

いかがでしたか?

購入の際の参考になさってください。

見逃し禁止!Amazonでブルーノ グリルホットプレートを買う前に

Amazonでの購入をお考えならお支払いの前に、Amazonギフトカードチャージタイプを調べてみてください。ギフトカードチャージしてから購入するとお得です。

コンビニで現金チャージすれば、プライム会員なら最大2.5%通常会員2.0%Amazonポインを獲得できるんです。

知らないと損してしまいますので、チェックしてみてください。

Amazonチャージはこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました