この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビュー!レシピや使い方は?

キッチン家電

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビューをご紹介します。購入の際、参考にしていただけるよう、悪い口コミレビューもしっかりと紹介していきますね。

またティファールクックフォーミー3Lのレシピや使い方もくわしく解説します。

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビューには、豊富なレシピ、料理の仕上がり、使い勝手について、とってもたくさんの高い評価が見られます。

ティファールクックフォーミー3Lのレシピは、250種も内蔵されているんです。

ティファールクックフォーミー3Lの使い方は、内蔵レシピならたったの3ステップなんですよ。カンタン便利で、失敗なくおいしく調理できそうですよね。

詳しくは本文をお読みください。

[内蔵レシピ250種でカンタン調理のティファールクックフォーミー3Lはこちら]

>>>ティファールクックフォーミー3Lとクックフォーミータッチの比較記事はこちらです。

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビューをご紹介

では、ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビューをご紹介します。よい口コミレビューだけでなく悪い口コミレビューも詳しく調べました。

ティファールクックフォーミー3Lの悪い口コミレビューは?

まずはティファールクックフォーミー3Lの悪い口コミレビューからです。念入りに探してみましたが、見つかったのはこのふたつでした。

  • 圧抜きの際、蒸気と一緒に汁気が出てきて、片付けが手間。
  • 使い終わったあとの手入れが面倒。

どちらもお手入れについての評価ですね。よい口コミレビューには、お手入れがラクでカンタンという声がたくさん見られますので、個人の受け止め方によるもののようですね。普通の圧力鍋に比べると、お手入れカンタンという評価も多いので、それほど心配する必要はないのかもしれません。

ティファールクックフォーミー3Lのよい口コミレビューは?

では、よい口コミレビューはどうでしょうか?たくさんありましたので、要素別にわけてご紹介しますね。

豊富なレシピはどう?

まずは、豊富なレシピへの評価を見てみましょう。

  • メニューを考えるのがラクになった。
  • 外出先でアプリを見ながらメニューを考えられて便利。
  • レシピどおりでカンタンにできるのがラク。
  • 子供と一緒に見ながら作れて楽しい。

メニューを考えるのがラクになる、という声が印象的です。お仕事されてる方も、休憩時間にアプリを見ながらメニューを決めれば時短になりますね。

料理の仕上がりは?

料理の仕上がりについてはどうでしょうか?

  • ブタの角煮がトロトロ。
  • 煮物が時短でおいしくできる。
  • ごはんが炊飯器よりおいしく炊ける。ひと粒一粒がしっかり炊ける。

料理の仕上がりについては高評価がとってもたくさん見られます。ごはんが炊飯器より美味しく炊ける、という声が意外なことに、とても多いですよ。

使い勝手は?

使い勝手はどうでしょう?

  • 調理中手が離せて、子供の相手やほかの家事ができて便利。
  • 操作がカンタンで、すぐ覚えられる。
  • 4人家族でちょうどいい。
  • 台所が汚れない。
  • 圧力鍋なのに軽くて洗いやすい。

カンタン便利という声はとっても多いです。また、手が離せて、子供の相手やほかの家事ができるのは、いそがしい方には嬉しいポイントですね。

このように、3つの要素で高い評価がとってもたくさん見られました。

[豊富なメニュー、料理の仕上がり、使い勝手が人気のティファールクックフォーミー3Lはこちら]

ティファールクックフォーミー3Lのレシピは?

ティファールクックフォーミー3Lの内蔵レシピは、なんと250種もあるんです。

肉、野菜、お魚はもちろん、低温調理からスイーツまで、幅広いレシピが内蔵されているんですよ。

ここでは、代表的なレシピを選んでご紹介しますね。

ブタの角煮

引用元:T-fal公式

さばの味噌煮

引用元:T-fal公式

筑前煮

引用元:T-fal公式

ミートソース

引用元:T-fal公式

鯛めし

引用元:T-fal公式

ポテトサラダ

引用元:T-fal公式

クリームブリュレ

引用元:T-fal公式

蒸しパン

引用元:T-fal公式

肉、魚、野菜はもちろん、炊飯もできて、デザートやパンまで!ずいぶんレパートリーが広いんですね。

これだけのレシピがあれば、毎日の献立に頭を悩ませることも、ずいぶん少なくなりそうです。お忙しい方には、とっても役に立ちますね。

[内蔵レシピ250種でカンタン調理のティファールクックフォーミー3Lはこちら]

ティファールクックフォーミー3Lの使い方をご紹介

では、ティファールクックフォーミー3Lの使い方をご紹介します。内蔵レシピでの使い方とマニュアル調理の使い方、どちらも詳しく解説しますね。

内蔵レシピの場合

まずは、250種もの内蔵レシピを使う時の手順からご紹介します。

STEP1

レシピを選ぶ

引用元:T-fal公式

STEP2

液晶にしたがって食材を準備する

引用元:T-fal公式

STEP3

液晶の手順にしたがって調理する

引用元:T-fal公式

3ステップでカンタンですね。間違いもなさそうです。

内蔵レシピを選んだら、あとは液晶表示にしたがって調理するだけで、カンタンに美味しい料理ができあがります。

マニュアル調理

内蔵レシピ以外にも、4つの調理方法について、調理時間や温度を自由に選べます。レシピや食材の種類、量にあわせてお好きな料理ができるんです。

引用元:T-fal公式

圧力調理

加圧時間をお好みで選べます。(最大1時間40分)

通常調理

強火(160℃)中火(90℃)弱火(75℃)の3段階から温度を選んで、フタをあけて調理できます。

再加熱

70℃で、できあがった料理を温め直します。再加熱中はフタをしめます。

保温

最大5時間、63℃で料理を保温します。保温中はフタをあけることも、しめることもできます。

内蔵レシピなら、ほんとにカンタンに調理ができますし、ちょっと手の込んだレシピもマニュアルでできるんですね。幅広いレシピに対応してますね。

[使い方もお手入れもカンタンなティファールクックフォーミー3Lはこちら]

ティファールクックフォーミー3Lの特長や機能

では、ここまでで紹介しきれなかったティファールクックフォーミー3Lの特長や機能について詳しくご紹介します。

画面を見るだけで失敗なし

ティファールクックフォーミー3Lは、モニターで内蔵レシピを選んだら、あとはナビしてくれるので操作がカンタンです。いつでも失敗なく、おいしい料理が作れます。

食材・分量がすぐわかる。

引用元:T-fal公式

モニターからレシピと人数を選ぶと、食材と人数にあった分量がモニターに表示されるので悩むことがありません。

調理手順に迷わない。

引用元:T-fal公式

食材を入れる、加熱する、などのタイミングはモニターが順を追ってナビしてくれます。これなら調理に手順に迷うこともありませんね。

火加減に失敗しません。

引用元:T-fal公式

最適な火加減、圧力の加圧・減圧を自動でコントロールしてくれます。火加減の調整はおまかせで、しかも失敗の心配もありません。

このように、内蔵レシピならモニターの表示どおりにしておけば、おいしくできあがるんですね。失敗の心配もありませんし、迷うこともありませんから、随分ラクに調理ができますね。

ティファールアプリで献立がすぐ決まる

ティファールアプリをダウンロードすれば、内蔵レシピや冷蔵庫の食材からレシピを検索することができて献立選びがとってもラクになります。

引用元:T-fal公式

食材やレシピ名で検索

引用元:T-fal公式

引用元:T-fal公式

出てきた候補から選んでタップするだけです。

冷蔵庫の食材から検索

引用元:T-fal公式

複数の食材からレシピを検索することができるんです。冷蔵庫の中を見ながらの献立選びがカンタンです。

食材・分量・手順もすぐわかる

引用元:T-fal公式

食材の下準備から、それぞれのステップごとに写真で表示してくれるので、とってもわかりやすいです。

季節やイベントに合わせたレシピも満載

引用元:T-fal公式

季節やイベントに合わせたレシピ、旬の食材を活かしたレシピが満載です。

このようにティファールアプリなら豊富なレシピで調理がとってもカンタンです。献立選びもずいぶんラクになりますね。

>>>ティファールアプリのダウンロードはこちらから。

圧力調理で煮込みも時短

圧力調理は密閉して圧力を上げることで、水の沸点温度が114℃になるので高温調理ができるんです。短時間で食材に火が通るので普通のお鍋に比べて最大1/3まで調理時間を短縮できます。時間のかかる煮込み料理も時短ができますよ。

引用元:T-fal公式

煮込み料理も和食も汁物も短時間でおいしくできあがります。

引用元:T-fal公式

いそがしい方も本格的な煮込み料理が時短でできて、とっても便利です。また、煮込んでいる最中も、おまかせですからほかの用事がすませられるのも助かりますね。

多彩なレシピと機能で料理をもっとカンタンに

ティファールクックフォーミー3Lは多彩な機能で本格調理もカンタン手軽にできるんです。それぞれ詳しくご紹介しますね。

豊富なレシピでマンネリ知らず

250種の内蔵レシピのおかげで、マンネリせずに毎日のお料理を楽しめます。

前菜、メインディッシュ、デザートなどバリエーションが豊富です。

前菜

引用元:T-fal公式

メインディッシュ

引用元:T-fal公式

デザート

引用元:T-fal公式

ごらんのとおりの豊富なレシピです。これだけあれば、飽きることもないですね。

素材の旨味を引き出す無水調理レシピが40種

食材に含まれる水分油分に最小限の調味料を加えるだけで、素材の旨味を引き出す無水調理ができるんです。短時間で、旨味も栄養も逃がさずおいしく調理できますね。

引用元:T-fal公式

新鮮な素材と最小限の調味料ですから、健康的なお料理が楽しめますね。

15分以内の時短レシピ

ティファールクックフォーミー3Lには圧力調理時間15分以内の時短レシピが193種類も入っています。

引用元:T-fal公式

忙しい毎日でも、手の込んだ料理を手軽に楽しめます。

1週間レシピも内蔵

ティファールクックフォーミー3Lは季節ごとの主菜と副菜の1週間分のレシピを内蔵しています。食材リストをもとにまとめ買いをしておけば、1週間、献立選びもお買い物も必要ありません。

引用元:T-fal公式

引用元:T-fal公式

いそがしい方には、とっても便利な機能です。もう、毎日の献立選びに頭を悩ますこともありませんね。

家族好みの調理ができるマニュアル調理

ティファールクックフォーミー3Lは圧力調理・煮込む・炒める・蒸す・炊飯・保温・再加熱というマニュアル調理機能もついています。

圧力調理

引用元:T-fal公式

煮込む

引用元:T-fal公式

炒める

引用元:T-fal公式

蒸す

引用元:T-fal公式

炊飯

引用元:T-fal公式

保温・加熱

引用元:T-fal公式

内蔵レシピだけでなく、ご家族のお好みにあわせたマニュアル調理もできるんですね。ほんとうに幅広い調理に対応してくれます。

材料モードで食材に合わせて調理できる

材料モードを使えば、圧力調理でよく使う芋類や炊飯もお好みどおりにできあがります。

ホーム画面で材料モードを選んで液晶画面の表示どおりに調理するだけのカンタンさ。

引用元:T-fal公式

食材の分量や切り方にあわせて、あらかじめ調理時間が設定されているので必要な量だけ、おいしくつくることができるんです。あらかじめ時間設定しておけば、予約調理も可能です。

[内蔵レシピ250種にくわえて特長や機能がいっぱいのティファールクックフォーミー3Lはこちら]

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビュー!レシピや使い方は?まとめ

ティファールクックフォーミー3Lの口コミレビューやレシピ、使い方をご紹介しました。

豊富な内蔵レシピだけではなく、お料理の仕上がりはもちろん、使い勝手や操作性、あと片付けについても高い評価がとってもたくさん見られました。

メニューを考えるのがラクになったという声も印象的ですね。

そのほかにも、カンタンにおいしくつくれる便利な機能をそなえているのが魅力的ですね。

豊富なレシピをカンタン便利につくれるという特長でお決めくださいね。

最後までお読みくださってありがとうございます。参考になれば嬉しいです。

[レシピが豊富で使い方もお手入れもカンタンなティファールクックフォーミー3Lはこちら]

>>>ティファールクックフォーミー3Lとクックフォーミータッチの比較記事はこちらです。

【見逃し禁止!】楽天市場でティファールクックフォーミー3Lを買う前に。楽天カード新規入会で¥5,000をGET !

楽天カードはお持ちでしょうか?今なら、楽天カード新規入会で5000ポイントもらえます!

楽天カードを使って楽天市場でお買い物をすれば、楽天ポイントが3倍になるんです。貯まった楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など、街中のいろんなお店で使えるんですね。もちろん、年会費は永年無料です。

楽天市場でお買い物するなら、絶対お得なカードです。お持ちでないなら、ぜひ作っておきましょう。

楽天カードの新規作成はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました